スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で

ドラッカーの名前をいただいたズアカのピーターの左眼が
月曜日の夜から半眼のようになりました。

良く見ますと、下まぶたが半分閉じて少し腫れがあります。
本人?も気にして頭を振ったり、左足で掻く仕草をします。

しかし、ご機嫌は良く、食欲もありますから
翌日まで様子を見ることにしました。

いつも通りに新聞の上で糞をさせて
体調を見ますが変わりありません。
元気で食欲もありますが、腫れは引いていません。
夕方帰宅後に下まぶたの裏を見ましたら、赤くなっています。

元気な様子と急に腫れたことから病気ではなく
まぶたの裏側に異物が入ったと思います。

しかし、それで眼が傷ついたり
まぶたが炎症を起こせば重病化しますし
ズアカの病気は分からないことが多いです。

水曜日の仕事後に鳥専門病院に電話を入れましたが
タッチの差で診療が終了して留守番電話になっていました。

診察に連れて行けるのは土曜日しかありません。
しきりに気にしている様子が気がかりです。

木曜日の朝、ケージカバーを取ってみますと
普段と変わらない大きな目で見つめ返してくれました。

ひと晩の間に、自分で何とかしたのです。
まぶたの裏もピンク色に戻っていました。
賢さにびっくりすると共に、可愛さ倍増です。



KC3Z012700010001-1.jpg 
【五行歌】とは
「五行で縦書き」がルールの口語体詩歌です。
縦書きが出来ないため横書きになっています。


KC3Z01310001-1.jpg 
良くなった左眼です。

ケージの中は飽きないように、おもちゃだらけです。
多分、かじっていて、眼に入ってしまったと思います。



【新しいお知らせ】 

DSC01847-1.jpg 伏見地下街に
打開連合設計事務所のトリエンナーレ作品があります。

「いいね」もお待ちしています。
https://www.facebook.com/etsubosociety 


KC3Z01160001 (2)-1   

「いいね」もお待ちしています。
https://www.facebook.com/etsubosociety



【クォンタムタッチ レベル1 ワークショップ】
土曜日のご希望で日程をご用意しました。

8月17日(土)、31日(土)

地下鉄から徒歩5分
会場の詳細はお申し込み時にご案内します。 

ご一緒にいかがですか?



養成講座、ワークショップ等
ご希望に合わせて日程調整いたします。
遠慮なく、お問い合わせください。


                      (えつぼ) 
HP ココロに笑顔、カラダに笑顔。 笑壷ソサエティ

         (えつぼ)
フェイスブック 笑壷ソサエティ

                       (えつぼ) 
ブログ  ココロに笑顔、カラダに笑顔。笑壷ソサエティ  
  
   (えつぼ)
HP 笑壷ソサエティ 教室のご案内




スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

認定心理士 セラピスト 歌人  笑壷 晶子(筆名)

Author:認定心理士 セラピスト 歌人  笑壷 晶子(筆名)
はじめまして。

自律神経のバランスの乱れから体調を崩していた時に、「『心と体』を別にして考えるけれど、分けることはできないのではないか?」と気づきました。

現在、『心と体、全体性(ホリスティック)』の考えで「日本運動器疼痛学会」、「NGUリハビリテーション研究会」で勉強させていただいています。

それぞれの方の状態に合わせて、ご自分の力で『心と体』のバランスを整えていただけるように各種補完療法を使い、サポートしています。取得しています補完療法についてはこちらからご覧ください。

自分の体験から「どんな良いものでも、人に頼っていては、いつか困るときが必ずやってくる。」ことに気づいたからです。そして、私の経験した「自分で治せる」ことを、ご紹介するためです。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。