スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩の荷が降りたよ。

自力整体の研修同期で
教室を始める前から、とてもお世話になった方がいます。

研修中は毎月勉強会をして
今は、時々近況報告をし合っています。

あちらの方がマメに
『そろそろ会わない?』と連絡をくださいます。

半年前は偶然、快気祝に
今回は退職祝になりました。

伏見でランチをして
体験作品に参加後、ベロタクシーで芸文に向かいました。

『お客さんが乗っていない方が、軽くて良い?』と
運転手さんに聞きましたら
『誰も乗っていない時と
無口なお客さんの時が、着くまで長い』と言われます。

話していると、気づいたら到着してるからだそうです。


とても陽気な運転手さんは通行人に手を振りながら
『何が有ったんだろう?女の子ばかりだ。』と・・・。

言われて気付いたのですが
伏見から栄まで女子高生のグループばかりでした。

後で分かったのですが
芸文に700人の女子高生が見学に来ていたそうです。

こちらから見ていると手を振ってくれそうな子は分かります。
恥ずかしがり屋さんやクールな子は、チラ見するだけです。

『ベロタクシーは広告も兼ねているから
皆、僕に(手を)振ってるんじゃないよ
(ベロタクシーの運転手に振っている)』と言いながら
少しでも目が合うと、熱心に手を振っています。

キャー、キャー言いながら手を振ってくれたり
写真を撮ったり。

友人も『乗っかっちゃった。』と言いながら
女子高生が手を振ってくれると
急に後部座席から顔を出して、振リ返していました。

私も見ているだけで楽しくなってきましたが
今回初乗車のベロタクシーを、とても気に入っていました。

3年前のトリエンナーレにもご招待しましたが
『今年の方が良かった。』と、喜んでくれました。

また、3年後もご招待できると良いです。



KC3Z002600010001 (2)-1
【五行歌】とは
「五行で縦書き」がルールの口語体詩歌です。
縦書きが出来ないため横書きになっています。



【新しいお知らせ】    

KC3Z0089 (2)-1    9月21日(土)、22日(日)の夜
光のプロジェクトがあります。

「いいね」もお待ちしています。
https://www.facebook.com/etsubosociety   


KC3Z0002-1.jpg   9月中、中日ビル1階 郵便局内で
「パステルシャインアートセラピーと五行歌展」を
開催しています。。  
 

「いいね」もお待ちしています。
https://www.facebook.com/etsubosociety 



養成講座、ワークショップ等
ご希望に合わせて日程調整いたします。
遠慮なく、お問い合わせください。


                      (えつぼ) 
HP ココロに笑顔、カラダに笑顔。 笑壷ソサエティ

         (えつぼ)
フェイスブック 笑壷ソサエティ

                       (えつぼ) 
ブログ  ココロに笑顔、カラダに笑顔。笑壷ソサエティ  
  
   (えつぼ)
HP 笑壷ソサエティ 教室のご案内




スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

プロフィール

認定心理士 セラピスト 歌人  笑壷 晶子(筆名)

Author:認定心理士 セラピスト 歌人  笑壷 晶子(筆名)
はじめまして。

自律神経のバランスの乱れから体調を崩していた時に、「『心と体』を別にして考えるけれど、分けることはできないのではないか?」と気づきました。

現在、『心と体、全体性(ホリスティック)』の考えで「日本運動器疼痛学会」、「NGUリハビリテーション研究会」で勉強させていただいています。

それぞれの方の状態に合わせて、ご自分の力で『心と体』のバランスを整えていただけるように各種補完療法を使い、サポートしています。取得しています補完療法についてはこちらからご覧ください。

自分の体験から「どんな良いものでも、人に頼っていては、いつか困るときが必ずやってくる。」ことに気づいたからです。そして、私の経験した「自分で治せる」ことを、ご紹介するためです。

最新記事

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。